ようやくお餅をついた。但しもちっこで。

昨夜、韓国語の勉強( 随筆家のぴチョnドゥkの「春」という作品をワードに書き写して和訳をつけていた)をしていて、1時に寝たのに6時半に2回目のトイレに起きたのでそのまま新聞見たり、TV見たり。
朴先生から8時半ごろ電話がかかってきて30分以上話をする。
福岡の歯医者さんや目薬を探しに行ったりされていたようだ。
今まで使っていた目薬は福島の放射能の関係で薬草が取れないので作れなくなったそうだ。
それで熊本の山を2つだか3つだか越えて、民家のない山奥に行ったがちょっと怖かったそうだ。
出会った先生はなんと徳島大学出身だとか。
話を聞くだけでも恐ろしい感じであった。
夕べ帰国されたとのこと。お元気で良かった。


今日はちょっと頭痛気味。風邪気味なのかな?
午前中シンガポールスカイプ
夜はメドゥプの紐を切って最初のトレを2個ずつつけて30本ほどできた。
カラッチは小さな缶に収めてみたが、ピンクが少ないので作ろうと思う。
ネックレスのつもりでいたので土台になる紐は黒っぽいのが多いのでちょっと気にかかる。
何人くらいの方が体験するのかもわからず、今日は170人分くらい用意した。


夜、ようやく青海苔入りのお餅をついた。
きびもちも作りたいがキビは近くのスーパーでは売っていない。
デパートに行った時、買い忘れた。
今日は早く寝よう。もう11時を10分回ってしまった。