あちこち用足しした日。

11時半就寝、途中4時半に目覚めて新聞を見て再度寝て7時起床。
天気良し。朝から日差しがきつそうだ。
「日焼け止めクリームをこまめに塗りましょう」と言う声がTVから聞こえてくる。
昨夜、Kにメガネが見当たらないと言ったら、「言ったから出てくるよ」といつものごとく言われたが、案の定夕べの内に思いもかけない所から出てきた。
そして今朝、消しゴムを探している時、ゆうべ孫が間違えて持ち帰ったかなと思いだし違う物を出そうと引き出しを開けたらなんとそこに入っていた。
これで解決。すっきりした。

今日は起きている間中、1時間ごとに目薬をさすのに忙しかった。
11時19分のバスで姥が橋で乗り換え東京成徳に行く。
N先生とYさんHさんと共にお蕎麦屋さんに行ってご馳走になった。
帰りは電車で池袋に出て銀行で用を済ませ、バスで区役所に行って高額医療費返還の手続きをしてきた。
そのまた帰り、お墓と整形によって帰宅したら5時40分だった。
買い物に行きたかったが疲れたのでそのまま帰宅。
帰っていろいろ食べすぎたので、夕食は控えたほうがよさそうだ。


オウム真理教菊地直子容疑者が逮捕された。
野田改造内閣、防衛相に森本敏教授、民間から初起用される。