1回500円のひまわり体操に行った。

1時10分就寝、7時20分起床。
さっさと寝ればよいものをタブレットスマホ、携帯などのパンフレットや契約条件などを見ていて1時過ぎてしまった。
昨日はスカイプの授業のメッセージを前回分と一緒に印刷することも出来た。
このメッセージをすぐ勉強すればよいのに、後でと思っているうちに忘れてしまう。
昨日は -지만 と -는데 の違いをわかりやすく教えてもらった。
身につくようになるといいな。
10時から図書館の集会室で1回500円の体操があるので行ってみようと思う。
9時になったらJCOMへ電話して開けないファイルを開けられるように教わる予定。
今日も天気よし。


9時になって早速JCOMに電話。
男性の対応に不足なし。感じのいい人だった。
スカイプの先生が送ってくださったwlmpファイルは、ムービーメーカーをダウンロードすれば見られるが、残念ながらヴィスタでのサービスは終了しているため駄目だった。
Aが新しいPCをプレゼントしてくれるというので、それまで待つことにしよう。
PCについてもいろいろ調べているが、Windows7は今までと同じだからそれがいいかなと思ったり。
どうせ買うなら新しいWindows8.1が良いかと考えたり。
Windows8は評判が悪いが、8.1のほうは少し良さそうだ。
でも高いしなあ。
デルの製品を買うつもりでいたが、またもや迷っている。


図書館の集会室での体操、初めて参加。
千種さんの他に知っている人が一人いて懐かしかった。
11時40分まであったが何分(なにぶん)にも近いから、ありがたい。
お昼を食べたら、チューハイを飲んだせいもあるが、眠くて5時近くまで昼寝した。
Mからのメールはこのところ文字化けして届くが、元に戻す方法を忘れないようにPCのふたに書いて貼り付けてあるので慌(あわ)てる事はない。
もう5時半のチャイムがなっている。
昨日いかれなかった膝(ひざ)の注射に行って来よう。
韓国語の勉強をしようと思っていたが昼寝したので駄目になってしまった。
買い物や食事の支度をしてTVも見るつもり。


6時前に整形に行って注射とリハビリを受けて、スーパーで買い物して。
食事の準備がすべて終わったのは11時過ぎだった。
明日は日大病院9時予約だから、ラジオのハングル講座が終わったら出かけよう。
今日作ったものは明日一日中食べられる程の量がある。
ウイルコムのケータイの購入についても検討中。
もう12時半を過ぎた。
早く寝なきゃな。