研修会の手伝いに行く。

最終目薬の時間が押せ押せになってどうしても寝る時間が遅くなる。
ついでにTV見たり、アイロンしたりしているうちに12時就寝になる。
6時起床。
杏の葉っぱが黄色くなって散りだした。さっさと掃除しないと暑くなるので掃除を済ます。
今日は時間が遅くならないように目薬も早く差し始めた。
今日は8時53分のバスに乗って赤羽まで行き南浦和に行く。
埼玉のSさん宅と水天宮のMちゃんの家、東中野の目薬?の家探しにも近々行く予定。
明日は下の孫のピアノの発表会と送り火である。
仏様が帰ってきていても留守ばかりで申し訳なし。ごめんね。


今日のお手伝いはノートに記入してリボンに安全ピンをつけた。
字が自分でも読めないほどヨレヨレであったが、何とか書き終える。
メガネは乱視が入っていないからそこそこにしか見えないということが分かったので裸眼でも同じだ。
継続していると見えなくなってくるが、ノルマがあるわけでなし目薬をさしながら気楽にやることができた。
ノンちゃんは三角の木にペンキ塗り。
彼女は絵が上手だから、ペンキ塗りも抜群の出来であった。
いろいろお土産を頂戴して赤羽発6時40分のバスに乗り、帰宅したのは7時10分であった。