リトミック研修会の手伝いに行く。

1時に寝たが、何だかうすら寒くて眠れずソックスを履いたりしていたら寝るのが2時になってしまった。
Kは徹夜仕事をしているのか2時にもまだ部屋に明かりがついていた。
5時起床。食事。
Kに徹夜したのかと聞いたら、1時頃から仕事椅子に掛けたまま寝ていたそうだ。
3時に気がついて布団で寝たというのでので少し安心する。
睡眠不足だ。朝の目薬を差し終わったら、8時まで寝ることにしよう。
千葉方面の仕事が入る時家を出るのが早いので、食事を作ってやる自分はともすれば睡眠不足になる。
それを見越して10時就寝、5時起床のリズムが作れるといいんだけどな。
四捨五入すれば50にもなる息子の面倒を見ることはないじゃないかと思う人もいるだろうが、自分が生きている限りはきちんとした朝食を準備してやりたい。
自分もそれによって生きがいを感じる。
全く一人ならグータラな自分のこと、食事を作ることもせず、生活の乱れは目に見えている。
食べてくれる人がいて幸せである。
ありがたし。


お昼は毎度おなじみ、N先生手作りの食事。20品目はあったろうか。
主食はFさんが、おにぎりを買ってきてくれた。おなかいっぱいおいしく頂いた。
今日は土浦の研修会の領収書かきとリボンに名前かきをした。
先生は明日授業があるので3時半には切り上げてお茶をいただいて4時半ごろFさんと一緒にお暇した。
リボンに名前は全部終わらなかったが、水曜日にノンちゃんと行くのでその日に今日の続きをやる予定。
赤羽発、5時20分のバスに乗って5時50分帰宅した。
今日一日曇っており涼しくてよかった。
寝不足のため今日は早く寝よう。
明日はらくらく体操教室がある。