賃貸住宅バス見学会参加。

10時半就寝、7時起床。
これから白髪染めをする予定。
帰国したらすぐやる予定が今頃になったので真っ白だ。
今日は孫の子守の予定だったが、昨日幼稚園の運動会が終わったので延期になることもない。
そんなわけで父親が在宅のため子守に行く必要がなくなったので自分が予定していたところに出かけられる。
初めての体験をして来よう。
11時に家を出ればよい。


行った先はメトロポリタンオフィスタワー12階。
へーべルメゾン賃貸住宅バス見学会。
お昼は自分にとってはずいぶん豪華なお弁当やお茶が出て、バスの中でもお茶が出て、途中で雨が降ったら、傘まで用意してくれて、見学が終わって再度会場に戻ったらコーヒーが出て、至れり尽くせりの感じのよい説明会であった。
板橋の前野町と練馬の北町の建設現場を見た。
耐震、耐火に強いことがわかった。
今後、もし家を建てるならへーベルハウスが最高と思った。


しかし、自分は金欠病。
子どもたちの名前で3階建てが出来て1部賃貸できれば最高。
夢のまた夢だが、夢は暖めているだけで心が豊かになる。
今日もまた韓国語の勉強が出来なかったが、長い目で続けているだけで良い。
いつか身につくことだろう。


テスコで買い物して5時半帰宅。


疲れたので早く寝ようと思っていたのにまたもやTV見ているうちに時間がたち、元気になってきたので教科書の1段落だけ書き写したり、ネットで調べものをしたり、徳島から届いた野菜のの下処理をしていたら寝るのが1時40分にもなってしまった。
昨日、徳島からクール便が届いていたが受取れなかったので今日6時以降の再配達が7時ごろ届いたのであった。
サツマイモや八つ頭、小松菜が大量に入っていたので、少しでも早いうちにと頑張って茹でた。
東京で小松菜を買うとずいぶん値段が高いので、そして野菜を洗うのが面倒なので、ついつい敬遠。
しかし、お陰でたっぷりいただくことが出来る。
ありがたし。そしていつも気にかけていただいて申し訳なし。