ご馳走になった日。

12時40分就寝、6時40分起床。
早く寝ようと思っているのに、TVの後白髪染めしたりお風呂に入ったり、勉強したくなったりして昨夜も結局遅くなった。
毎朝、出勤途中の電車内からメールをくれるMからメールがないので心配していたが、夜電話をくれたので安心した。
年休を取ったのだった。
今日は9時半に家を出発して9時40分のバスに乗る予定。
9時31分のバスに乗っていたがちょっと早すぎるので、遅らせてみようと思う。
授業の後はクラスメートと古民家でコーヒー飲んでおしゃべりして、夜はユニ先生が大学祭でお手伝いした人たちをご馳走して下さるそうなので、帰宅は遅くなる。


お静さんはお母様の看護のため、夜だけ合流するとのメールが入った。
電源入れてメールに気づいてよかった。
外掃除も終わって行く準備完了。
一時、ゆるくなっていたズボンがきつくなって苦しい。
減量しなきゃな。


 クラスメートと。皆さん韓国語を熱心に学んでいらっしゃるので、刺激を受ける。


 古民家カフェでケーキセットを注文。1000円なり。


勝田台駅近くのお店でユニ先生と水谷先生からご馳走になった。この前の大学祭でちょっとだけ手伝っただけなのに申し訳なし。
ユニ先生もお気に入りだそうだが、酢豚が独特で、とてもおいしかった。
あ、いけない。ご馳走様を言うのを忘れてしまった。馬鹿だなあ。
お礼のメールをしたいが、ユニ先生がお忙しいと思うと、申し訳なくてメールが出せない。



このお店は、3時から5時は休憩時間だそうだ。
どうりでこの前下見に来た時閉まっていたわけだ。
午前は11時から3時までと言う。時間を見つけて再度食べてみたい。



8時10分ごろまで、お店にいたので帰りのバスはもう終わっていると思って都営新宿線で新宿3丁目で降りて、副都心線に乗り換えて帰宅したら10時10分だった。
授業中も眠くて居眠りしてしまったが、電車の中でも異常に眠くて寝てしまう。
ともに風邪薬の影響である。
帰宅しても眠くて、どうしようもなかったが昨日のビーフシチューの残りと煎餅2種類、ミカンが食卓に出ていた分4個食べて見たくもないTVを見て11時就寝。
ズボンがきつくてどうしようもないという現実が分かっていながら、健康上減量が必要と分かっていながら、一人になるとやけ食いするのだから、もう病気と言うほかなさそうだ。
決心したところで작심삼일(三日坊主)である。