物忘れ、海馬のMRIをとることになった。

1時半就寝、6時半起床。
早く寝ようと思っているのに10時にお風呂に入って翌日の診察券や保険証などを準備したら11時になり、それから勉強したくなって単語の意味を調べていたら1時半近くなってしまった。
10時に予約があるのでいつまでも寝ているわけにはいかず、目が覚めたところで起きることにした。
先ずはアイロンかけ。
ワイシャツ7枚のほか食卓のテーブルクロスやハンカチなど。
天気よし。
寒いが冬晴れで、雲ひとつない青い空が広がっていた。
脳外科では次回海馬のMRIを撮ることになった。
物忘れの原因がわかるだろうか。
血圧は1回目128と68。
2回目は115と58。
診察室で計っても同じようだった。
下がずいぶん低い。
自分としては最低血圧の低さが原因で疲れやすいのではと推測するが、先生は普通だから大丈夫とのこと。
以前最高血圧が100前後の時、体がうごかなかった時がある。
いつもの薬をもらって買物して帰宅したら、12時近かった。
テーブルがぐらぐらしていたがボルトが抜けていることが判明。
今、Kに買いに行ってもらっている。
あと10分ほどで2時になるが眠気が襲ってきた。
もうちょっとで連続ドラマが始まるんだけどな。


昨夜は寒かったようだ。
豆苗を再収穫しようと根っこを外に出したままでいたら朝3,4ミリの氷がはっていた。
あわてて中に取り込んだ。
チキンカツ、久しぶりに作った。
キャベツも刻んだが、これはちょっと古め。
やっぱり、あまりおいしくなかった。
ポテトフライも安いジャガイモのせいか美味しくなかった。
やっぱり野菜は良いものでなければなあ。
サトイモがまだ泥つきのまま残っている。
これも早くつかわねばなあ。