久しぶりの大井町。

12時半就寝、6時起床。
喉は治ったかに見えたが、朝起きると痛い。
飲みたくないが薬を飲んでおこう。
天気は曇り。雨が降るかも?
久しぶり少し涼しそうだ。


わ〜、忙しくなってきた〜。
朝、朴先生から電話があって、もう一度池袋と東北沢に行く用が出来た。
暑いのでまだ田舎にいらっしゃるようだ。
釜山の家はまだ完成していないので、長男夫婦と同居の3階は不便なので、ホテルに泊まろうとおっしゃる。
2泊するのは無理なので9月8日(日)に1泊だけすることにした。
ソウルに戻ったら、翌日はイデのレベルテストがある日だ。
このテストは全く問題なし。
低いレベルで授業を受けたいと思っているから勉強して頑張ることをしなくて良い。
朝から航空便で送ろうとしている箱詰めをしている。


朝のうち降っていた雨もやんで比較的涼しくて出かけるには良かった。
久しぶりの大井町
両親が勤め始めたので休みの日にしか会えない。
ちょうど3時について昼寝から起きたばかりの理翔くんがヨチヨチ歩いて出迎えてくれた。
随分会っていないのに、どうも自分を覚えてくれているようす、目を合わせてはニコニコする。
抱っこも求めて来たり、膝に座ることもして、気持ちが安定しているようだった。
記憶力すごいなあと思った。
ミーちゃんは、9月16日にあるピアノの発表会の曲を弾いてくれた。
優しいタッチでとても上手だった。
本人は当日着る予定のドレスを見せたかったようだったが、それはお楽しみで発表会の写真をメールで送ってくれることになった。
楽しみだな。


帰りは娘たちと品川で別れて自分は東北沢へ行って朴先生の頼まれ物を買った。
小田急線は急行は沢山走るが鈍行の本数は少ない。
急行をやり過ごしながら、買った品物の賞味期限を見ていたら、3つのうちの一つが、なんと13年4月となっていた。
あらまあ、何と4か月前だ。
商品管理ができていないんだなあと思いながら、駅を出て最新の12月11日の物に取り換えに行った。
ここで20分の時間ロス。
帰宅したら7時10分だった。


久しぶりに会うMちゃんと娘。理翔くんはお食事。ここでも話がはずむ。


 みーちゃんと孫二人。子供たちの話が弾んでいます。


 理翔くんのお父さんも一緒で楽しそうです。 


 久しぶりに会う理翔くん。歩いていました。保育園でやっている「ここですここです、ここにいます」も手をヒラヒラさせて「ここ」と言いながらやった。
言葉が出はじめていて、この次会う時はどんなこと、お話しできるかなあ。楽しみなり。