歩く行事、全部断った。

10:30就寝、6:00起床。
一度もトイレに起きずよく寝たが右足の関節が左右にグラグラ揺れていて痛くて目が覚めた。
夢か現実か?
今日は左腕が痛くて階段を降りるのもままならない。
やっとこさ降りて鎮痛剤飲んでシャワーのあと湿布薬を貼る。

今月のグリーンカレッジOB会の支部行事3件(陸上自衛隊広報センター・葛西臨海水族園見学・墨の歴史を訪ねる) 弘済会の「サザエさん通りJRA馬事公苑・農大博物館」の当選通知をもらって楽しみにしていたが残念だけどみんな欠席することにした。
このところの歩行速度が遅いことで皆さんに迷惑をかけると申し訳ないからだ。
それにしても残念だなあ。
まあ、いいか。元気になれば行かれるもんな。

今日は孫が基礎訓練校を卒業する日。
昨夜から24kmの行進だそうだ。
熱発して抗生物質を飲んでいるけど大丈夫だったかなあと気にかかる。
今日の東京は台風の影響もあり雨が降ったり止んだりだそうだ。
部屋の中でも30℃もあって蒸し暑いのでエアコンは28℃のドライに設定したまま。
洗濯したけど干すのは無理だなあ。


今日は志村3丁目のハングル倶楽部に行く。
全く勉強していないが、まあ何とかなるだろうって感じで参加。
雨が降ったり止んだりだったが、うまい具合に降られなくてよかった。
十分寝ているというのになぜか眠くて左足は凍って木の感じのようになった。
駅の横のマックでいつもの200円で腹ごなししてサミットで買い物して帰宅したらちょうど3時だった。
池袋に回る予定だったが疲れたので行かなかった。
サミットでレバーの既製品やひじきの既製品も買ってきて1時間ほどかけていろいろ食べてこれから寝るところ。
今は右肩が痛むので鎮痛剤を飲む。
KBSの朝ドラ、昨日で終わり新ドラマが始まったが、TVに生活をかき回されるようで見ないことにする。


2時間半ほど昼寝した。