AがPCを買ってくれた。ありがとう。

2時就寝、7時起床。
天気良し。


病院2か所の帰りに池袋に出てビックカメラでウインドウズ7のPCを買ってきた。
設定をKに頼んでやってもらったが、マックと違うので出来ないところもあり、さっそくサービスセンターに電話する。
しかしJCOMのメールの設定ができないので、JCOMに電話して全部終わったのは7時半だった。
目はショボショボになってしまった。
新しいPCは戸惑うこと多し。
病院のこともいろいろ書きたいが今日はもう疲れたので明日記入することにする。


日大病院の痛みセンターとかを受診した。
日を追って痛みの進行状況を詳しく聞かれた。
まだ首や歯の痛みは、残っているが、木曜日に峠を越しているので、なぜ痛みセンターを受診するのかわからないと言ったら、今回の自分のようなケースは初めてなので担当の先生は戸惑っているようだとのことだった。
自分は「まだ1か月くらい痛みが残ると思う」と言ったら、今日受診した先生も同じ見解(けんかい)であった。
もう同じ検査はここでは受けたくないと言っておいた。
痛みセンターの先生はとてもいい方だった。
問診票にいろいろ記入する部分があって、性格は「楽天的で我慢強い」と書いておいたが
先生はそのようだとおっしゃったのでびっくりした。
痛みを測る物差しがあって、そこに自分が経験している部分にカーソルを動かすと、とても我慢強いというのがわかったそうだ。
へ〜。
何やらよく分からないけれど物差しの裏側に測定の秘密があるようだった。
自分でも思うが、自分はかなり我慢強いのである。
何も我慢しなくてもいいのになあ。
ハハハ。