PCに振り回された1日。

12時就寝、7時半起床。
明け方強く降っていた雨もやんで、天気よし。
9時前からデルに電話してサポートを受ける。
夕べ、グーグルクロームをインストールしたが、どうもおかしい。2件の感染ファイルが2件あってフルバージョンを使用して感染を除去(じょきょ)するには「今すぐ購入」とかアマゾンなどが入り込んでいた。
しかしマカフィーは「ご使用のPCは保護されています」とでる。


今朝9時前にデルに電話して、1時間以上かけて、おかしなものいっぱいアンインストールしてもらった。
やれやれ、これで安心。
今日のデルの対応の女性は、とても親切な人だった。
良かったな。
ありがとうございました。
グーグルクロームをインストールするとき悪いのがくっついて入り込んだようだった。
グーグル画面からインストールすればよかったと反省。
よりによって脆弱性(ぜいじゃくせい)が問題視されているのに、インターネットエクスプローラからグーグルクロームをインストールしたのであった。
バカだなあ。
バカにつける薬はないというけれど、まさにその通りだ。
おかげで一つ勉強になった。


アウトルック2013についても再度調べてくれてhotmailと相性が悪いようだとのこと。
jcomで作ってくれたのを使うとよいと言ってくれた。


保護インデックスが危険と出る問題は、再インストール用のディスクDVD-Rを3枚用意すると大丈夫そうだ。
万一何かあったときディスクがあると安心していられるので良いそうだ。


もう11時過ぎた。
お日様が早く洗濯干して〜と明るい5月の光を投げかけてくれている。
今日も感謝で1日が始まった。


午後からまたもやリカバリーメディアの作成。
3枚終わったら、完了をいうのが出るから、それをクリックすればよいと教わったのに
一向に変化なし。
またもや電話して教わった。
保護インデックスが赤い危険の表示から、オレンジ色の保護インデックス異常となっている。
途中でスキャンの作業をしたので異常になってしまったのかと思ったがそうでもないらしいので安心した。
前のPCと違って操作が違うのでオタオタすること多し。
スキャンしたものメールに添付して送信できたのでひとまず終わりになる。
もう夕方の6時半にもなってしまった。