1日中、雨の日。

10:40就寝、6:20起床。
夕べの土砂降(どしゃぶ)り雨に比(くら)べて静かな降り方である。
シンガポールへのEMSは届いたようで安心する。
午後に出したせいか東京国際交換局に到着するのがなんと翌日の10:00であった。
そしてシンガポールの国際交換局に到着が、そのまた翌日の10:30。
配達はそのまた翌日の12:49となっている。
早いときは韓国と同じ翌々日に届いていたんだけど、今回は遅かった。
韓国で一番早かったときは宅配便と同じように翌日届いた時はビックリした。
午前中に出すと翌々日に届くだろうか。


今日こそ、部屋の最後の片づけをしなきゃな。
そしてどこかに仕舞い込んであるメドゥプの箱も見つけなきゃな。
極小住宅の家の中、探すとなるとずいぶん広く感じる。


お昼頃Mとスカイプで1時間ほど通話する。
元気そうで何よりだった。
この前もらってきたドライマンゴーが差し上げた方から美味しかったと好評だったので送ってくれるそうだ。
届いたら尚子ッシに教わったように一晩プレーンヨーグルトに漬けてみよう。
楽しみだな。
そのマンゴー、フィリピン産だったが今日買いものしたバナナとオクラもフィリピン産だった。
1日中降り続いた雨だったが、夜は小降(こぶ)りになったので久しぶりに買い物に行った。
Kは明日仕事がないので夜、飲んで帰るので遅くなると電話が入った。
昼寝もしたし、少し勉強しよう。
片づけしないでTVを長時間見た。
電話をしたいところもあるが、電話をするエネルギーはない。