雪。外出予定3か所。どこへも行かず。

12:10就寝、5:20起床。
予報通り雪が降っていた。
久しぶり朝風呂に入る。
今日の外出、思案のしどころなり。


せっかく着替えをしていたが、やっぱり止めた。
10:00〜12:00まではグリーンカレッジ(老人大学)教養課程でテーマは「ボランティア活動の本質とNPO
100円マックでお昼を済ませてバスで成増まで行き東上線で下赤塚下車。
2:00〜3:30までの「らくらく体操」に参加するつもりでいた。
26年度最後になる2月の老人大学は2回にわたって「やさしい日本の政治・行政入門」である。
これは欠席しないで参加したい。
出かける準備をしていたが行かなくなったので気が抜けた。
ドリンク飲んで動くことにしよう。


結局整骨院にも行かず。
腰が伸びないので動作が不自由である。
スカイプの先生に韓国語のメールを書き始めているが、椅子に座っているのがちょっと大変になってきたので横になることにする。
日本語だとササッと書けるのになあ。
夕べっからずっと今日も午前中、ネットでいろいろ調べものをしていたので、腰にこたえた。
外は雪も雨も止んでいる。
明日は晴れるだろうな。


腰がだるくて立っているのも座っているのも大変な日だった。
昼寝のあと1時間くらいは快適だったのだが…。