今日も雨。血圧高い。

11:40就寝、4:30起床。
今日も雨。


8:15に家を出て東京武蔵野病院へ行く。
毎月の受診を兼ねて区の無料検診である。
この頃の心電図、装着したと思ったらもう終わり。
そんなので、わかるんかいなと言いたくなるほど短時間で終わる。
今日はどういうわけかどっちの手で計っても血圧が高いので、先生はこの次来た時に計って区の用紙に記入しましょうとのこと。
上が170で下が98.
この前敬愛病院では上が99で、先生がビックリしたが、今日は高くてビックリだ。


雨の中の帰り道,中央軒まで足をのばして四国にお煎餅の宅配便を頼んでくる。
OKにもよって買い物。
3時予約の池袋に行くつもりであったが、頭がちょっとおかしいので変更の電話を入れ、TVを見ながら心置きなくいろいろ過食。
買ったものやら頂物やら、お仏壇にお菓子がいっぱい。
体に良くないと思いながら一通りみんな味見をする。
ほんにまあ、沢山食べたこと。


寝ようかと思っているのに、まだ一つ再配達の受け取りが残っているので寝るわけにいかない。
そろそろお盆の用意もしなければならない。
運動するのがどうしても後回しになって今月も「らくらく体操」は全欠席になるんだろうな。


茄子とピーマンとじゃがいもの素揚げして塩胡椒しておいた鶏肉に粉をつけて二胸分あげる。
火曜日の会食サロンで教わったタレで食べようとしたが、市販のポン酢をかけて味見したら結構おいしい。
もう面倒だから、たれは作らないで食べさせることにしよう。
Kはまだ帰宅しない。
もうすぐ、Aとスカイプの時間だ。
まだアイロンがけが残っている。
洗濯物は室内で除湿機と扇風機で乾いているので有難い。