PC,バッテリーの故障か?

今日は9:30予約の東京武蔵野病院へ行く。
大雨のせいか、病院は空いていて予定より20分も早く診察室に入った。
薬をもらって帰るころ小降りになったのでいったん帰宅してかっぱやズボンを脱いで傘だけ持って池袋の痩身教室に出かけた。
体操をしようと思いながらちっともやらないので久しぶりの痩身教室ではローラーにかかるたびに血液が流れ始める感じであった。
洗濯物は除湿器と空気清浄機をつけて乾かしている。
このところ雨ばかり。
茨城県常総市では堤防が決壊して濁流でいろんなものが流されている。
孤立した家の2階で救助を待っている人や電柱に1時間もつかまっていてヘリで救助された映像も流れていた。
今年の夏の猛暑続きと言い秋雨の長引きといい夏も秋も異常だ。


最近、PCのバッテリーライトが赤く点滅したり、デルのロゴマークの次に英語がいっぱい出たりでおかしかった。
今日の夜はAとスカイプだし、どうしても解決したかったのでデルに電話した。
シイナ氏が親切に対応してくれて、40分余りいろいろ試みてくれたがどうも故障らしい。
保証期間なので修理は無料とのこと。
しかしバッテリー本体が原因なら、去年Aが買ってくれてから1年が過ぎているので新しく買わねばならない。
バッテリーの受け口が原因なら無料とのことだった。
早速サービスマンが来くれることになった。
有難し。
デルは24時間対応してくれて日本人なので言葉も通じやすいし、今夜のシイナ氏は特に感じが良い対応だった。
これまたありがたし。
すっかりデルびいきになっている。
来週の火曜日、支障なくスカイプができるといいな。


もう10時過ぎた。
これから片付けしなきゃな。
なかなか片づけと掃除が終わらない。
布団は乾燥機で湿気を飛ばしている。
明日の夜は新潟から文枝ちゃんが来るので、少しはきれいにしておかなきゃな。
昼寝1時間の後、少し元気が出た。