ガスストーブ出す。白髪染め、スカイプ授業。

12:20就寝、4:20起床。
朝は曇っていたが天気が良くなってきた。
白髪染めをしようかと思っていたが、白髪のままでいようかな。
昨日からNHKのCDを探している。
尚子ッシから貰ったCD,2枚組の1枚がそろそろ終わることになるので予習するのに探しておかねばならない。
しかしやっぱり出てこなかった。荏胡麻の油の瓶もいったいどこに隠れているんだろう。
朝はちょっと肌寒いのでエアコンをつけているが、ガスストーブを出そうと準備する。
電気のコンセントに差し込むために壁際の掃除をする。
2007年の非常用クラッカーが封を切らないまま1缶出てきた。
食べてみたら食べられないことはなかったが、おいしくはなかった。
以前処分したはずなのにまだ残っていたんだなあ。
おかげで部屋が少し片付いた。


夜はスカイプ授業。
韓国語の上達方法、教科書に載っているのも、ユニ先生がおっしゃるのも、スカイプの先生がおっしゃるのもみんな共通していた。
実行あるのみなんだけどなあ…。
ヨイドの花火、ハートマーク、スカイプの先生の写真で知った。
日本にもこんなのあったろうか?


授業のプリントアウトをしたがこのときまたもや保存が出来なかったのでDELLの遠隔操作を受けた。
Windows10になって何回やってもアクセス許可を取得してくださいとのメッセージが出て保存できないのであった。
今回は奥の方で操作してくれたので次回からは一発で保存できるようになった。
印刷もひと手間省(はぶ)けるように設定してもらった。


Kがほとんど睡眠をとらずに仕事をしているので健康が心配である。
娘に教わったおにぎりを昨日から作り始めた。
肉の他にキノコやホウレンソウを入れたのでちょっとだけ安心。
鶏肉が2日続いたので明日は豚肉だ。