日大定期検診、血圧不安定。

7:20家を出て10:10予約の日大病院へ行く。
診察前にレントゲン撮るから早く行く必要がある。
受付窓口は閉まっていたが診察券はずいぶん積まれていた。
骨はきれいとのこと。
そしてとてもよく曲がるようだ。
でも正座はダメで転ばないように言われた。
両肩が子どもの手のひらサイズ位にビリビリ電気が走るようになるので話すと次回首のレントゲンを撮るそうだ。
肩の腱板断裂はどうなっているのだろうか。
尋ねるのを忘れた。
膝がこわばってピリピリ痛むこともあるが脳梗塞せいらしい。
自販機の所は電話も使えて休息場所になっているので暫くのんびりして天野ッシにメールしたりする。

帰りはバスに乗ろうか乗るまいか思案したが歩くことにした。
天野ッシから常盤台で乗り換えなくても中山道で乗り換えればいいことをメール下さった。
下見に行ってこようと思ったが今日はなんだか疲れたのでネットで調べたりバス会社に電話してみた。
血圧測ったら、とても低かった。
中山道のバスは地下鉄のエレベーター側にあり、やはり道路を横断せねばならないらしい。
一停留所前の富士見町都営住宅前で降りると道路を1カ所だけ横切るが、かなり歩くらしいとのこと。
いずれも歩くことが重要になってくる。
早く歩けるように頑張ってみよう。


ヒョオク先生から返信メールを頂いた。
ありがたいことに間違いを直して下さってあった。
こういう時スジョン(修正)というそうだ。
返信したいが疲れたので後日やることにしよう。


日大から歩いて帰ってきたが(途中よしやの百均で買い物して)療護園の緩やかな坂で手すりを持って歩く。
疲れているように気がつく。
帰宅して血圧を測ったら、とても低い。
1:40〜2:40の間に測ったら 82/59 96/69 106/75 102/68 であった。
これではさっさと歩くのは無理だろうな。
夜は 154/107 どうも不安定だ。
無理しないでおこう。