デイケアに行く。寒い日だった。

木曜日。

7:10起床。

夕べ作れなかったお鍋を作る。

四国から届いた野菜が新鮮なうちに娘が取りに来てくれるといいな。

みかんは1日に6個くらい食べているので、かなり減った。

ブロッコリーは固ゆでして冷凍しておいた。

 

もう11時が過ぎた。

ようやく玄関においた野菜が入っていた大きなダンボールの処理が出来た。

何処からか電話がかかってきたが、名乗るように言うと電話が切れた。

留守電は必要な人はメモを残してくれるが、そうでない人は切れている。

どうでもいい商売の電話や詐欺電話防止に大いに役立っているのでありがたい。

これから、ハングルクラブの勉強しなければならない。

お風呂は寒いのでパスする。

 

四国からまたみかんが届いた。

1:35迎えの車でデイケアに行く。

帰りは雨が降り出していた。

5時前帰宅し、いろいろ過食。

もう寝ようかと思ったが、あと少しでプレバトが始まる。

明日の勉強しなきゃならないけど、本を開くと眠くなる。

勉強が好きじゃないようだ。

忘れることが多いから嫌になるんだなあ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20181213201123j:plain

四国から届いた熊本みかん。