リトミック月例会に行く。

土曜日。

10月下旬から不整脈がなかったがここ10日ほど毎日不整脈が出ている。

夕べ9時には寝たので4時20分に目が覚めてそのまま起きている。

リトミックの看板の紐を付け足したり矢印の位置をずらしたり最終調整をしたりする。

紐の位置や長さは現場を見ないのでわからないが、まあ何とかなるだろう。

夕べ作ったカレーはニンニクの入れすぎでまずかったので牛乳、ケチャップ、ソース、カレー粉などを入れて味を付け直したら、美味しくなったので良かった。

 

なぜか朝から下痢気味。

起き抜けに冷たい牛乳を300ccほど飲んだのが良くなかったのだろうか。

朝風呂に入って落ち着いたらもう9時だ。

TVを見ないで教科書の書き写しをしよう。

 

お昼12時過ぎに家を出るが、生ちゃんが看板を貼り付けに行こうとしている途中に出会ったので、申し訳ないが自分が持参した看板を先生に見てもらって付け替えるようにしてもらった。

往復させてしまって悪かったなあ。

でも自分の足じゃ10分近くかかる。

他の人たちはピアノを出そうとしているところだった。

みんな早いんだなあ。

今日は、ノンちゃんが珍しく体調を崩してお休みだった。

早く良くなると良いなあ。

帰りみんなより早く会場を出ていつものお蕎麦屋さんに行くが、一足先にバイクでお店に行き席を確保してくれているIさんだが、今日は椅子席はないらしく畳の部屋だった。

Iさんに申し訳ないが、畳は脚を伸ばしても駄目なので断ってもらって帰宅したら6時20分。

食事をご馳走になるとき先生には挨拶できるだろうと思っていたが、挨拶もせず帰宅したので申し訳なし。

TV見ながらいつもの過食をして満足したが、疲れて8時には寝てしまった。

11時に目覚め録画したドラマを見て寝たのが2時だった。

KBSのドラマ演技大賞を受けたのが男女共に自分が見ている(チェスジョン)又は見た(チャンミヒ、ユドンゴン)ドラマの人だったので嬉しかった。