やったー! PC初期化して、初期設定も出来た。

月曜日。

敬老の日

5:40起床。

雨で涼しい。

東京は昨日より3度低い28℃とか。

千葉県の一部はまだ断水と停電が続いている。

早く復旧することを祈るのみ。

昨日の夜も敬老の日の祝い品で頂いた海苔で手巻きずしをする。

お陰で?体重が増えていた。

ハハハ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190916085319j:plain

グリルドチキン 白身魚グリル、 温野菜、 マッシュルーム、 マンゴー、 コーヒー(写真に写ってないが超美味だった)。

 夕方、娘と下の孫が来る。

色々買物してきてくれた。

昼間、電話してもなかなか繋がらなくて止めてしまったNECに再度電話して見る。

やはりなかなか繋がらず40分ほどでやっとつながり、PCの初期化をした。

途中、「ピンのセットアップ」と言うところがあり何のことやらわからず、電話するがなかなか繋がらずヤキモキした。

このまま放っておく訳にはいかず、気長に待つこと30分、男性が出て業務終了時間を15分も超過していたが丁寧に教えてくれてラッキーだった。

プロダクトキーがいるかと思って用意していたが、エクセルもワードも必要なかった。

初期設定をするのに出張してもらってやらねばならないかと思っていたが、自分で出来た。

スカイプは会社が違うから出来ないと言われたが何と隠れているインジケーターの中にあって、どうやらカメラも大丈夫のようだった。

しかし、相手先のことがわからないので、どうしたものやら。

明日のスカイプの授業は休みにして頂いたが、来週までには不安を解消しておかねばならない。

まだマカフィーやアドゥビーもインストールしなければならない。

きっと明日には全部解決するだろうな。