中板の治療とお見舞い。

月曜日。

晴れ、今日も最高気温13℃とか。

朝風呂入ったら疲れた。

これからドリンク飲む。

f:id:taiko-ba-ba:20200203185602j:plain

2010.2.3

バナナ、コロコロしておいしそうだね。

11:30に家を出て中板橋へ治療に行く。

最近、複雑な運動をしている。

汗が出るほどだ。

まずは上向きに寝て足首立てて引き寄せて、持ち上げて外に開いて内側に寄せる。

初めは力の入れ具合が間違っていてふくらはぎがこむら返りするようになって痛かったが足を持ち上げて引き寄せるときは股関節に力を入れるようななったら解消した。

うつ伏せに寝て足の指を立てて太ももの裏とお腹に力を入れて腰を浮かせる。

今日宿題に出たのは片手をうんと伸ばして、片方の手を添えて遠くをイメージして下におろしその手の肩を落とし、反対の肩を斜め上に持ち上げる。

そして手と同じ方向の脚を上げたりおろしたりを3回やる。

これは今日で3回目だから少し正しくやれるようになった。

家でやる宿題になった。

帰りはライオン整形外科に寄ろうと保険証やお薬手帳を準備していたが、痛みを感じなくなったので大山で下車して、昔の養育院へN先生のお見舞いに行った。

お元気だったので安心した。

なか卯」というところで初めてうどんを食べた。

券売機で選ぶようになっていてお釣りが出ないでどうしたものかと思っていたら1万円札を握ったおっちゃんが教えてくれた。

味はどうかって?

400円の味だった。

帰りはデパ地下でパンやハムを買って5時過ぎ帰宅。

ハムが半額になっていたがよく見ると賞味期限が今日までで色が変色している部分があった。

以前のハム屋さんは場所が移動したようで木村屋のパン屋さんも見当たらないのでそのうち探すことにしよう。

言うまでもなくそれらを使って夕食にした。

食べ過ぎたなあ。