東京のコロナ感染者160人、死亡15人。体の不調いろいろ。

土曜日。

晴れ、今日は28℃にもなるようだ。

午前3時に目覚めトイレに行こうとしたが足の爪ではなくて左ひざが痛くて歩けない。

とん服を探して飲むが8時半に目覚めたときはまた痛む。

それでまたもやとん服を飲んでポストまでハガキを出しに行った。

シルバーカーが殆どだったが久しぶりに両杖をつくと歩くのってこうだったのかと歩く感覚が戻ってきて嬉しかった。

しかし、痛みがあると歩けないが、外出は両杖と愛用のリュックサックで行ってみようかな。

 

f:id:taiko-ba-ba:20200502100813j:plain

いつもながら色々食べられてありがたいねえ。

今日は冷凍の牡蠣(かき)を買ってきてカキフライを作る予定だったので、ポテトウェッジ、我が家でも作ってみようかな。

バッター液を使うようになってからフライ物が苦にならなくなった。

 

朝の血圧は普通になったので慌てることなく薬が飲めるが、どうも下がりすぎるようだ。

今朝はようやくアイロンがけが出来たが食後立っていられないようになって横になる。

なんと89/55 血圧が低いようだ。

もう少し様子を見て薬を調整してもらおう。

しかし、そのうち体が慣れるかな。

今年は初めて蕗(ふき)が太くなった。

今までは細いので皮をむくのも一苦労だったのだ。

夕食の1品にしようと思ったが、2,3日前にアブラムシ退治の薬を噴霧したのでダメだった。

Kがいてくれるので買い物など色々やってもらえて有り難い。

自分一人では、どうにもならないからなあ。

感謝です。

 

夜のスカイプの時、脈拍が多くて苦しいので中止してもらった。

せっかくHさんと話ができると思ったんだけどなあ。

Kに出てもらったが、話をすればいいのに不慣れだったのかなあ。

すぐ、切ってしまったようだ。

夜になって膝の痛みは消えていた。