東京コロナ感染者30人。ネット注文品色々届く。

木曜日。

晴れ、28℃の予報。

f:id:taiko-ba-ba:20200514095111j:plain

2020.5.14

 お昼ごろ決まって体が動かなくなる。

血圧かなと思って計ると案の定(あんのじょう)低血圧だった。

ベッドに入って携帯メールの返信しているうち、2回も寝てしまっていた。

今日はOKに買い物に行かなきゃな。

娘のブログでユリノキの蕾や花を初めて見た。

高島平にユリノキ通りがあるようだけど、きっときれいな花を咲かせているんだろうな。

 

新しいシルバーカーが届いた。

今まで使っていたのとちょっと安い分、作りはちょっとチャチだ。

軽いかなと思ったが、重量5.5㎏で同じ、積載荷重20㎏で同じだった。

今日は甘夏もリュックも届く予定で楽しみだな。

 

リュックが届き、中のもの入れ替える。

シルバーカーは組み立てて(折りたたんでいたので広げてかごを付けて終わり)夜ちょっと試運転。

ブレーキが良く効いて心配なし。

甘夏も10㎏届いたのでさっそく3個皮むきする。

実が張っているのを期待したがそうでもなかった。

中のチラシを見たら文旦は7月まで出荷できるようだ。

文旦の時期は4月までと勘違いしていた。