東京のコロナ1204人。中板、常盤台に行く。

月曜日。

天気良し。


f:id:taiko-ba-ba:20210118072234j:image

 

Windows10ではマイクロソフトエッジを推奨していると言うので、やってみた。

ところが何でもかんでもヤフージャパンが真っ先に出てお気に入りも入らない。

何とも不都合だ。

しかし、JCOMの枝村氏が親切に対応してくれて元通りになった。

あ~、ありがたや。

次男からスカイプのチャットを消す方法のメールが届いているがいったん開いて消すのはおっかない。

それでダメモトで尋ねてみたら、自分が操作して、なんとまあ一発で消えた。

枝村氏、ありがとうございました。

JCOMの他マイクロソフト社にも訊ねていたが、いずれの方からも出来ないと言われて困っていたが、これで解決できた。現在9時半すぎた。

安心して朝風呂に入るとしよう。

 

フェイスブックで今日は81人の友達を削除した。

消しても消しても次々と友達リクエストが入る。

退会したいがメドゥプの妙さんが使っているので消すわけにはいかないのである。

今では諦めて指の運動と開き直っている。

ハハハ。

 

11時半に家を出て中板に治療に行く。

今まで1か月に2回の治療だったが、12月から月1回になっている。

身体は後退しないで何とか持ちこたえているようだ。

2月はお休みで次回は3月だ。

デイケア、2月もお休みすることにした。

ときわ台にあるライオン整形外科に行くが、ちょっと早いのでドトールでコーヒーと「煮込みビーフンとカマンベールチーズ」というのを注文して時間つぶしをした。


f:id:taiko-ba-ba:20210118194457j:image

624円なり。

結構、腹持ちの良いものだった。

 2時半にライオンに到着したが8番目だった。

その後2:45にドアがあくまで自分の後ろに10人ほど増えていた。

右肩に電気をかけて、足のワイヤーをはずして薬の処方箋を貰う。

前回は帰り道めまいがしたが、今日はめまいなし。

それで、久しぶりに買い物しながら歩いて帰宅。

帰宅したのはちょうど5時だった。

薬は明日貰いに行こうと思う。