東京のコロナ676人。池袋に行く。

水曜日。

晴れ。

もう11時近くなるのにまだ朝食は終わっていない。

今朝は海苔巻きを作ってお澄ましも作った。

お風呂は入った。

お線香も上げた。

ちとボケな話。

お題目も上げてろうそくを消したらお線香をあげてなかった。

リモコンの言葉が出てこなくてエアコンと言いそうになった。

ハハハ。

 

これから遅い朝食。

今日は池袋の西口から東口に移転した銀行にKと初めて行く予定。

それからクリオロにも行かなきゃな。

2がつく日はポイントが2倍付くので欲をかいて行ったが定休日だったのだった。


f:id:taiko-ba-ba:20210203203710j:image

豊島区役所の2階の飲食店から見えた風景。

建物の左側からかすかにスカイツリーが見える。

 


f:id:taiko-ba-ba:20210203203909j:image

区役所の中に1店だけある中華料理店。

勿論、お客は殆どなし状態。

 
f:id:taiko-ba-ba:20210203203936j:image


f:id:taiko-ba-ba:20210203203810j:image

実際に運ばれてきたのはこれ。

小さいのを頼んだからかな。

でも味と食感は良かった。

f:id:taiko-ba-ba:20210203203847j:plain

Kは五目そば、自分は焼きそばの小とタピオカミルクティの小。


今日は忙しかった。

池袋の西口にあった銀行が東口に移転したのでKについて行ってもらって手続きをした。

ちょうど文字が書けなかったときだったので代筆してもらって大助かりだった。

帰りに豊島区役所迄600mと表示があったので以前からぜひ行きたいと思っていたし、Kに一緒に行って貰ってちょうど良かった。

銀行のある側を直進すれば良かったのに、反対方向に渡ったせいで簡単なところで道に迷ってあと帰りした。

区役所の中に1店舗だけ飲食店があったので入ってみた。

時間的にランチタイムは過ぎていたので1品だけ頼んだ。

滅多に外食しない自分なので焼きそばの中に具材があるなんて知らなかった。

Kに言われて割ってみるとなるほど。

表面の焦げたところは美味しかった。

中は肉っけがなかったので物足りなかった。

f:id:taiko-ba-ba:20210203203600j:plain

 

出かける前に良ちゃんから自家製の干し柿が届いた。

写真撮る前に1個食べたので、一個足りない。

食い助バーちゃんだ。

とても美味しくてどうやって作られたのか我が家のとは、ちょっと違った。

何か、どっかにコツがあるんだろうなあ。

次回ぜひ教えて頂こうと思う。

f:id:taiko-ba-ba:20210203204053j:plain

 

最近「たらこ?きくらげ 」という佃煮にはまっている。

干し柿とともに届いた「山椒ちりめん」もはまりそうだ。

今日は夜まで忙しかった。

クリオロで買って来たお菓子やパンの試食して届いたメールをダウンロードして印刷してようやく明日速達で郵便を出すことになった。

それから15枚ほどスキャンして送信することもできた。

よかったなあ。

ばあちゃん、大活躍だ。

残念ながら今日も韓国語の本は開けなかった。

それからデイケアの体操やTV体操も出来なかった。

辛うじて骨盤底筋運動は出来ている。

まあ、健康で過ごせた事に感謝して寝ることにしよう。

今日も1日ありがとうございました。