東京のコロナ1832人。炎天下、かぶる傘で3ヵ所に行く。

水曜日。

今日も暑い。

連日34℃だ。


f:id:taiko-ba-ba:20210721075607j:image

注射に行ってお墓に行ってその帰り久しぶりに「ねねね」でコーヒーを飲んでこようかな。

今日は元気がある。

久しぶりに大日如来さまが微笑んで下さっていた。

 

コンビニで売っているようなおにぎり包装紙とおにぎりの型をネットで注文した。

明日届くそうだから楽しみだな。


f:id:taiko-ba-ba:20210721153950j:image

自分が食べている席から見える建物。

ここの一帯はC棟の団地があったところだ。
f:id:taiko-ba-ba:20210721153933j:image

左はカラになったおにぎりのお皿。

お握りの味や形を知りたくて注文したのに写真撮るのを忘れた。

ハハハ。

お握りは、白米をただ軽く握っただけのもので少しだけ細切り昆布が添えられていた。

チーズケーキは自分の好みの味で美味しかった。

帰宅して、無性(むしょう)にゼリーが食べたくゼライス30g強使ってパインのミックス缶詰を使ってゼリーを作った。

デラウエアのブドウを入れたらおいしかった。

残っているチェリーも入れて見た目をよくする。

香料を入れてみようかと思ったけどバニラしかなかったので止める。

水は1リットル使ったので、お腹いっぱい食べられた。

作っている途中に埼玉のSさんからゼリーが届いた。

なんと自分が食べたいと思っていたものが届いたのでビックリした。

これは、とりあえずお仏壇にお供えする。

Sさんありがとうございました。

 

「ねねね」でハングル教室の宿題をやったが最後まで文章がまとまらず、使い方がおかしいと思う面もあり。

まあ、しょうがないか。

当日先生に教わることにしよう。

二食分余分に食べすぎた。

体重増加、必至だ。

しょうがないな。

すぐ妥協する自分がいる。

妥協するのが自分の持ち味か?

ハハハ。