東京のコロナ390人。自分だけの食事作り。

水曜日。

晴れ、最高気温は8℃とか。

5時半に起きてTVの電源を入れる。

またもや、6:35に勝手に電源が落ちた。

せっかくHさんがアチコチ苦労して壁からの直接電源にしてくれたがやっぱり駄目だった。

返金してもらうほかないかなあ。

でもそれまでに安いTVを手に入れておかねばな。

今日は図書館で福袋が手に入るそうだ。

どんな本が入っているか不明だが9時開館を目指して言って見よう。

まだゴミ出しと洗濯干しが出来ていないが帰宅してからだ。

 

福袋の中は3冊、建築学と鉱石と料理の本が入っていた。

料理の本はすぐ読んだ。

味噌玉というのが体に良いらしいので作ってみようと思う。

にんにくがないので買って来なきゃな。

後の2冊の本はトイレの読書室?に置いた。

トイレは瞬間ヒーターがあるので長居しても大丈夫な空間である。

 

お昼はいつもあまりものだが、今日は自分だけにカキフライを作りキャベツもたっぷり刻んだ。

アツアツのカキフライ、美味しかった~。

その他にあまりものだが、やっぱりカロリー過多になる。

ヒョオク先生にダイエットを宣言したが食い気には負ける。

 

今日は韓国語で書いた「牽牛と織女」という童話の本ようやく読み終えた。

7日に図書館に返却しなきゃならない本だった。