東京のコロナ4836人。どこにも行かず。

月曜日。

夕べ雨が降ったあとがあったが天気は快晴。

今日は25℃にもなるそうだ。

北越谷にある治療院の下見に行こうと昨晩用意していたが、早めに出発すればいいとわかり取りやめた。

食品置き場は整理していたらなんと開封しない強力粉が賞味期限を過ぎていた。

それで餃子の皮を作ることにした。

自分が作る餃子の皮はボソボソすると思ったら中国人の動画を見ると10分以上こねて棒状にしても又こねていて滑らかな塊になっていた。

機械でこねると時間短縮になる動画もあり、それでも取り出してこねていた。

水餃子の場合沸騰したら3回も差し水をしていたがこれは皮がプリッとするそうだ。

日本人が焼くとき底に小麦粉をつけたり粉を水に溶いてかけている動画もあった。

もう目がショボショボ、もう2時間もPCを見てるんだもんなあ。

目に良くないはずだ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20220314080557j:image

カーネーションの首が折れてしまったので、ニンジンの傍に入れた。

 

団子の粉200g入り1袋、これも賞味期限が過ぎていたので、みたらし団子を作って食べた。

美味しかった。

餃子の皮を作ろうと思っていたが、身体がしんどいので手軽にお団子だ。

今日は碌なものを食べていない。

表示カロリーを見ながらアイスを3個、半分ずつ食べた。

夕べ寝るとき結構心臓に痛みがあった。

今日も朝食時やトイレに入っていた時痛みを感じたが大したことはない。

食事と昼寝の他、何もしないで過ごした1日だった。

 

団子の粉200g入り1袋、これも賞味期限が過ぎていたのでみたらし団子を作って

食べたが美味しかった。

餃子の皮を作ろうと思っていたが、身体がしんどいので手軽にお団子つくり。

しかしお団子は丸めるのが大変。

だから敬遠しているうちに、賞味期限が過ぎったってわけだ。

今日は碌なものを食べていない。

表示カロリーを見ながらアイスを3個、半分ずつ食べる。

自分が通院している病院のHPを見たり心臓に関する記事をネットサーフィンしていてもう6時半すぎた。

 

このブログ、更新しないままネットーフィンをしていたら、なんともはやおかしなものになっていた。

更新しておけば良かったな。