東京のコロナ3479人。 PCR 検査をした。

月曜日。

曇りのち雨。

今日は手術前の PCR 検査をした。

唾液はなかなか出ないので鼻から綿棒を入れて検査した。

痛いと聞いていたがそんなでもなくてあっという間に終わってよかった。

検査のあと1000円カットの所に入ってさっぱりしてもらった。

近くにオーケーがあるが今日はオーケーに寄らないで帰宅。

帰宅後雨が降り出し食事して昼寝するがどうも憂鬱。

またもや寝て頭に保冷剤をのせて冷やしちょっとだけすっきりした。

2、3ヶ月後に送ってくるものをキャンセルしてその後お金がかからないのですっきりした。

7時過ぎてようやく夕食の準備ができた。

と言っても鳥のもも大きいのそのまま焼くだけ。

娘が使い切りのオニオンソースをたくさんくれてあるので野菜サラダを作らなきゃな。

ようやく ブログも書く気になった。
f:id:taiko-ba-ba:20220418192143j:imageカットの帰り道、さぶろく道路でこの花を見つめている人がいて自分が通りかかると花の名前を聞かれた。

カキツバタだと言ったが合ってるかな。

もしかして菖蒲かもしれない。

娘からカメラで花の名前がわかることを教わっていたが忘れてしまった。

f:id:taiko-ba-ba:20220418192326j:imageまだ八重桜が残っていた。


f:id:taiko-ba-ba:20220418192504j:image蟻がせっせと幼虫を運んでいた。

夜7時半雨は止みそうにない。

でも明日は晴れるだろうな。

ダンボールや紙の資源ごみの出す予定がある。