東京のコロナ5520人。スカイプ授業。

日曜日。

晴れ。

今日も昨日の続きの書類の整理。

久しぶりにフライパンで炊くお赤飯を作った。

もち米がずいぶん安かったので買っておいたが早く食せねばと思ってまたササゲはないが小豆の買い置きがずいぶんあったのでこれも処理が必要。

おめでたは何もないがとりあえずお赤飯を炊いた。

夕方、娘が色々持ってきてくれたのでちょっとだけ残っていたお赤飯と数少なくなった「はるか」などを持ち帰ってもらう。

先日食った巨大ぎょうざ残っていた3個だけ持ち帰ってもらった。

この次孫たちが来たら餃子やお赤飯を一緒に作ってみようかな。

その時、強力粉と薄力粉の配合を変えてみよう。

 

慣用語の本、最後の200ページ迄吹き込んで下さった。

自分も最後まで教科書を書き写してあるので勉強するのに大助かりだがなかなか進まないのが玉に瑕。

ハハハ。

書類の片づけも勉強もやる気出ず、今日も9時には寝てしまいそうだ。

現在8時50分だ。

このところ十分睡眠をとっているのでSAS(無呼吸症候群)の数値は良くなっているだろうか。

仕事帰りのHさんと合流して帰って行った。