コロナ感染4日目。

雨で寒い日だった。

昨夜夜中の12時に始まったサッカーは残念ながら pk戦で負けてベスト8には入れなかった。

しかし日本チームの高評価、それからサポーターたちのゴミ拾いなど世界に良い影響を与えたようだ。

よかったな。
f:id:taiko-ba-ba:20221206185627j:image同意書を書いてもらったラゲブリオという薬、 特殊な薬のせいか上蓋がおいそれと開かない構造になっていた。

押しながら回すと言うが年寄りには至難の技の感じ。

それで気が短い自分はカッターで切り込みを入れて中のカプセルを取り出して飲んだ。

あと明日2回飲めば終わりだ。

おかげで体調もよく熱を出すこともなく咳も少なくなって痰が出るようになった。

ありがたし。

薬の容器の隣のものはバルスオキシメーターです。

回復時には返却するように返却用封筒も同封されていた。

スマートウォッチについているパルスオキシメーターとの数値はほとんど同じだったのでよかった。f:id:taiko-ba-ba:20221206185704j:imageこれは薬の説明書である。

お子さんがいたり発熱したり意識が朦朧としていたりの方もいらっしゃるが自分はありがたいことに咳だけだった。

感謝である。

土曜日にコロナ感染がわかったが金曜日と木曜日に接触した方がたは今のところ感染がなさそうだ。

しかし自分が利用した交通機関やその他不特定多数の人達にはもしコロナになっても自分が感染源だということがわからないだろうな。

自分もどこで感染したのか分からない。

何よりも濃厚接触者である息子の 結果が今日のお昼に陰性の 結果が出たのでひとまず安心した。

自分は軽症で済みそうだが重症の方達は大変だなあ。

コロナになって色々勉強させてもらった。

これまたありがたし。