歯医者予約。 ブラッシング重要。

水曜日、晴れ。

今日は面白いものを作った。

テレビだったかハンバーグにもやしを入れてかさ上げすると良いと言っていた。

面倒じゃなくて良いのでやってみた。

軽いのでサクサク食べられた。

それから昆布と お酒をたっぷり入れてご飯を炊いて焼きおにぎりを作った。

お醤油を半量に控えたせいか塩分が少なくてあまり美味しくなかった。

海苔で包んで食べてみたらまあまあ良かった。

3時半予約の歯医者さんに行ったが前の方がまだ治療中で20分くらい余計に待った。

ここの歯医者さんは人柄が良くて丁寧に治療してくれるのでありがたい。

しかしいつも歯磨きについてクレームだ。

今日もブラッシングがよくできていなかった。

歯槽膿漏になって腫れて出血するので怖がる人もいるがブラッシングすると出血しなくなるとのこと。

歯槽膿漏で歯が抜けてしまうそうだ。

それで慌てる人も多いそうだが自分はまだ歯があるからきちんとブラッシングして歯を大事にしようと言われた。

ごもっともだ。

でも歯ブラシを上手に使いこなせなくてそれで歯磨きをサボることが多い。

これダメなんだよな。