日韓交流おまつり

明け方蚊に食われて起きて、再眠して10時起床。
今日こそはと思ってプサンに電話したら何回電話しても出ないと言われたが電源を切っていたからだ。
犬のタジンは世話が大変なので、トンギュアボジの農園に預けたので鎖も付けずにあちこち走りまわっているそうである。
動物を飼うのは、人間の子供のように手がかかるから大丈夫かと思っていたがやはり大変だったようだ。
寂しいけど仕方ないんだろうな。
今日は予習をしなきゃな。
勉強しようと思うと体がどっと疲れて、ミツコッシナンピョンに頂いた紅参液を飲む。


昨日、外階段の手すりに5,60代の女性、事務補助員を募集する達筆の手書きの広告がはりつけたあった。土日が休みで時間給5千ウォンだそうだ。
自分がこの階段を利用するのを誰かが知っていて貼り付けたのだろうか。
時給が安くても興味があるが、勉強でままならぬ身のため残念。


慶子ッシと洋輔君がよさこいアリランに出演すると聞いていたので市庁広場に行ってみた。
藁で卵をくるむ体験コーナーでやってみようとしたが、時間が先になるので諦める。
韓国の遊びを体験したり、マッコリと清酒の試飲もして気持ちよく会場をふらついた。
ヒョンデデパートの10階で食事して帰宅する。
いよいよ明日部屋の引っ越し。箪笥や引き出しの中の物を出して雑巾がけする。
今ベッドカバーを洗濯中。
たつ鳥あとを濁さず。きれいにして出なきゃな。




お茶の体験。


わら細工体験。


広場の噴水。


お偉方の挨拶。司会の男性は日本人。


最初の歌が始まったが、帰宅する。


해물떡만두떡 7千ウォン。この後リンゴ6個3千ウォン買う。