送り火

暑い。12時半からの韓国語教室に12時4分発の地下鉄で行く。
池袋から地下を通って行くので日ざしはわからないが、帰り道の日差しのきついこと。
まもなく梅雨明けか?
今日はJAYAの勉強は最後の日。帰国したらまた来るようにと言われるが、自分の健康状態を思うと即答できかねる。
はい、必ず来ますと言いたいが、ちょっと高いし、もうお金がない。
何よりも韓国語学習に効果が見られないのが気にかかる。
朴先生へのお土産第1候補決定。
taeさんのブログでスチームケースと言うのが出てくる。
彼女は写真も料理も上手な人である。
自分もスチームケースを使いたくなって申し込んだ。
2ケ買うと料理本も2冊ついてくるのでちょうど良い。
駄目なら娘の家で使うようにしても良い。
先ずは自分で使ってみなきゃ。配達される日が待ち遠しい。


娘と孫たちが来て送り火を焚く。
娘の夫とKは神宮球場へ野球観戦で9時過ぎ帰宅。