下宿のアジュモニから電話あり。

朝は曇り空で雨も降ったが、10時前には雨もやみ東京武蔵野病院にはカッパを着なくても良かった。
蝉が本格的に鳴き始めた。これでこそ夏だ。
家にいるとテレビをつけっぱなしで、勉強しようとしても食べ物とテレビが邪魔をしてうまくいかない。
昨日は何かといろいろ食べたので1日で1kg増えてしまった。
減らすのは大変なのに増やすのはいとも簡単。


朝、下宿のアジュモニから電話があった。
船便を送ったので受け取ってと電話しようと思っていたが延び延びになっていたのでちょうど良かった。
朴先生から、下宿のいい部屋を頼むと電話があったが、そのつもりでいた部屋は前の人が帰国しないでまだ滞在するので駄目なので申し訳ないとのことだった。
シャワーがついている部屋ならいいからと話しておく。


お昼はあるものいろいろ限界まで食べて、もはや眠くなる。
これから図書館に行こうと思ってたのにな。


病院で不整脈が30分ほど続いたことを話すと、もう1度24日に行くことになった。


ユニ先生から返信を頂いた。
ハングルで書くのは大変なのでヤフーで送ったものだったが、なんとハングルが沢山書かれていたのでびっくり。
以前は……や???などばかりに文字化けしていたのが随分読めるようになっていた。
しかし、やはり /や数字が沢山並んでいてよくわからなかった。
ただ、後期の申し込みや体験ツアーの申請はして下さったとあって良くわかった。
ありがとうございました。
ユニ先生はお忙しいのに返信を下さるので時間泥棒しているみたいで申し訳なし。
ほんとに心の温かい先生である。
出会いを感謝する。