良く寝た日。

耳元でブイ〜ンと蚊の飛ぶ音がして目が覚める。しかし、久しぶり6時間熟睡できた。
トイレで蚊を見つけて、やっつけた。たっぷり血を吸っていたにっくき蚊であった。
蚊取り器で、蚊の撃退は無理であったが、かじられなかっただけ効果があったのだろうか。
朝から青空だ。
昨日中にやり終えようと思っていた宿題、出来ないまま12時15分前に寝ることにした。
11時には寝ようと思っていたが、難しい。
それで12時前には寝ようと実行したのであった。
掛け声だけに終わらないように今日は勉強頑張ろう。


掛け声だけでも書かない方がいいな。しかし一応学生だから勉強は第一にしなきゃである。
またもやずっと寝てしまった。
鼻水が出ていたので、風邪薬をのんだから薬の効果かな。
今日は晴天。しかし、外へ行く気はしない。
まもなく夕方5時になる。
あと1時間半したら夕食だ。チュソクは今日で終わり。


7時頃だったかAッシから電話があって帰り道でシンチョンの駅にいるとのこと。
6番出口を待ち合わせ場所にして下宿に案内する。
彼女は最近グランドマートの近くのコシオンに引っ越したが5階建ての4階の部屋が留守中に雨漏りで枕が濡れてしまったり、廊下に水たまりが出来たとのことだった。
ほんとにまあ、韓国の建築基準はどうなってるのかと疑問に思う。
我が下宿も築年数が浅いのに雨漏りは直しても直しても繰り返し起こっている。
すぐ近くに建築中の建物も地震が来たらイチコロのような感じを受ける建設のようだ。
不思議に思うのがコンクリートむき出しの階段が平坦でなくうねったり、ゆがんだりしているように見えるが…。
大丈夫だろうかと、つい心配してしまう。