お医者の梯子3軒。今日は疲れた。

昨夜は早く寝た。11:30就寝、4:50分起床。
Kが5時食事。
8時の朝ドラを見ている途中、8時8分の地震あり。震度3だったが揺れを長く感じた。
Kは昨日も今日も千葉に仕事に出かけている。
地震が8時すぎなので仕事場に到着していると思うから、一安心だ。
そういえば昨日の夜、おかしな電話があった。
電話の向こうで「Kだけど」と名乗る。そして「FKだけど…」とフルネームで息子の名前を言うので「それがどうしたのよ!」って言ったら相手は黙って電話を切った。
なんかの詐欺だったのだろうか。
相手になってやったらその後どんな展開になったかと思うと、ちょっと残念。
詐欺の手にはやすやすと乗らないバーちゃんである。
この頃は夜8時過ぎても電話が鳴る時がある。
昨日も7時半、もしかして朴先生からか?と思って電話に出ると、なんと商売の電話。
昼間はお墓だの結婚だの金融関係などの商売の電話がかかってくるので殆んど出ないでいるが、迷惑な電話である。


今、夕べあく抜きした筍を煮つけている。10:10からは昨日見られなかった「笑ってトンへ」のドラマが始まる。
そうそう昨日習ったメドゥブ、合間を見つけては指にかけて見るが、最初の三角を作る所でおかしくなっている。何回やってもダメ。
次は2週間後だから、諦めた方が賢明かな。
本を見ても出ていないし、夕べ遅くまでtaeッシのブログを見ても出ていないし…。
諦めの早いババちゃんである。
スカイプの宿題は、選挙速報や震災関係のニュースを見ていると時間が過ぎるばかりで集中でいない。


スカイプの先生が送って下さった前々回の宿題の添削、あとでここに貼りつけることにしょう。
これを見て下さっている人が韓国語の勉強になると言ってくれるので、少しでも役に立てばいいな。
稚拙な文章なので恥ずかしいが、今更気取る事でもないしな。


お隣さんに筍が好きかを確かめたら、お好きだそうなのでを1個半分、貰ってもらった。
お隣さんによると、8時過ぎの地震の後、何回か地震の揺れを感じているそうであるが、そうなのか。
人は昨日も4回以上あったと言うが、自分は軽いめまいのつもりでいたが、地震だったんだなあ。



2時30分予約の五石歯科に行こうとしていたとき地震あり。
マウスピース出来上がり。

歯医者の後買い物していったん帰宅。その後敬愛病院に行く。
心臓にホルターをつけることになった。
2日連続で通院できる日でないと駄目とのことで、土曜日は午後はリトミックだが、9時半予約なので金、土で予約した。


次男の家は原発から180キロ圏内らしいが、放射能チェルノブイリと比較にならないほど、多いらしい。政府は隠していると言う。
それで近いうちにシンガポールに避難するそうだ。
度々の地震で食器が壊れたり本が落ちたりするそうだ。
東京も揺れるが、もっとひどい所は大変だ。放射能も心配だなあ。
考えると心臓がおかしくなりそうだから、止めとこう。


スカイプの授業で、先生が使役と受け身についてのプリントを4枚送信して下さった。
先ずは知らない単語を調べるのが先決のようだ。
今日はちょっと疲れた。まもなく12時だ。