メドゥブレッスン、深作眼科、整形外科に行く。

何をしているのか記憶に残らないほど時間が過ぎて昨夜も12時半就寝。
4時45分起床。K が早く出かけるので5時食事。
今日出かける電車の中で勉強するものを書き写していたら6時36分、地震あり。
慌ててストーブを消したが、震度2位であったろうか。
道路掃除をしていて、何でこんなに煙草の吸殻が多いんだろうと思ったら、昨日は選挙だったから、それで多いと気がついた。
衆道徳が守れない男どもは好きでない。


今日はメドゥブの日。大倉山11時の待ち合わせであったが、副都心線が渋谷まで開通して急行に乗ったので10:30分に到着。
駅のすぐ横のカフェで教わった。
どうしてもうまくいかなかったのはコツを教わり納得する。
この前も教わったのであったが、自分で消化できていなかったので、今回はよく分かり、引き締めができるようになった。
新しく教わったのは、わかったつもりが電車の中も横浜の深作眼科の待合室でも、どうやっても形にならなかった。
記録したのを見てもダメ。次回に教わることにしよう。

今日は眼科で瞳孔を開いての検査だったが、検査結果を聞くのを忘れた。
特に変わりななかったのだろうな。
帰りの東横線の電車の中で地震に会う。
電車は緊急停車して4分後に発車できたが、電車は高架の上で武蔵小杉駅の手前に停車した。
電車がグラグラ揺れるし、車窓から見える電線はゆらゆら。
5時16分の出来事だった。
整形は6時半までなので、地震で遅れていたが、渋谷で副都心線に乗ることができて6時15分に入ってリハビリを受けることができた。
しかし、6時を過ぎると夜間料金がかかるそうだ。


帰宅して先ずはインスタントラーメンで腹ごなしをして、5個のタケノコの皮むきをして、米ぬかがないので5合のお米を洗ってとぎ汁にお米少々追加してあく抜きをした。


夜8:43分にも地震があり、今日は3回も地震にあった。
明日もお医者の梯子だ。今日は疲れた。
スカイプの宿題ができていないが来週に延期して貰おう。


22:06分、またもや地震あり。今日は4回目だ。