一歩も外に出なかった日。

昨日の停電は電気の使いすぎのためのようだったが幸いわが下宿は停電しなかったようだ。
昨日は푹염(暴炎 酷暑)だったと報道していた。
どうりで帰宅するたび、ビッショビショで2回も着替えをしたもんな。

今日は宿題を頑張らなきゃな。
トトロハウスは、金曜日がお休みなのでホッと一息つけるので有難い。
明日は11時にユキちゃんとシンチョンの6番出口で待ち合わせだが、今日の予定はない。
現在、洗濯中。9時半に終わる予定だ。
韓国の洗濯機は一番早い出来上がりで54分もかかり、その上その時間通りに終わったことがない。
1時間以上かかることを見越しておかねばならないのである。



今日は下宿の外に一歩も出なかった。
ず〜っと勉強していたと言うと聞こえはいいが、実質4時間くらいだろうか。
そして寝ること3回くらいしたろうか。
でも自分にとってはよく勉強できた部類である。
しかし、1ページを済ますのに1時間もかかっていては推して知るべしと言うところか。
宿題がA44枚、プラス前回間違っていた部分の直し、それに予習せねばならぬ部分が12ページ、3日間の休みがあるからこのたびは何とかなりそうだが…。
それにしても知らない単語がい〜っぱい。辞書を引くのに時間がかかる。
覚えるなんて至難の業だ。


雪江ッシからメールの返信が来た。
土曜日は今月は全部予定が埋まっているので10月はどうかとメールした。
懐かしいなあ〜。
会える日が楽しみだ。
23時を過ぎた。キムよナさんがアイスショーの司会をしているのでメールしたり勉強したりしながら見ている。



今日の写真は夕ご飯の1枚だけ。
お昼にインスタントのジャジャンミョン、その他を食べすぎたのでご飯もおつゆも控えた。
しかし、部屋に戻ってチャメを1個分や、カロリーのあるコーヒーを飲んでいる。