ようやくユキちゃんに会えてホッとした。

6時半に目覚めたというのに1時間たってもこれと言ったことをしていない。
土曜日は8時から食事だから洗顔して着替えをしてエンジンをかけねばならない。
今回の留学は何故か疲れる。年のせいか?


今日、全州に行く高速バスの切符を買いに行ってくれるアキコッシに行かないことを告げた。
4人で行く予定だったが、どうも集団行動に自信がない。
ドリンクを飲みたい気持ちがなくて、疲れてもいないのに何故かすっきりしない。
クラスの先生にいつも疲れているようだと言われても疲れているわけでもない。
しかし気分が晴れ晴れしないので、疲れているように見えるのかなあ。
飲みたくないけど、バッカス飲んでみようか。
今日はユキちゃんと会ってこの下宿に来てその後ヘファにあるユキちゃんの下宿見学だ。
パソコンが出来る環境になったかな?
日本語が通じないらしいから、最初は大変だろうが若い人はすぐ覚えるだろうな。


ユキちゃんにあってわが下宿で一休みした後、ハングルパークに行ってその後バジラクカルククス(アサリ入り手打ちうどん)を食べてデパートの中を一巡り。
ユキちゃんの下宿を見に行く予定だったが、急な坂の上にあって、午後は雨の予報なので危ないとユキちゃんが言うのでやめることにした。
再度ハングルパークによって下宿に戻ったら3時15分前だった。
ハングルパークの社長さんはいつもにこやかでお茶を飲んで行くようにと言って下さるが、今日も申し訳なし。
  

ソウルの残暑は今日までとか。相変わらず暑くてびしょ濡れの感じの衣類をとりかえる。
ユキちゃんの所に行かなかった分、少し時間に余裕が出来た。
のんびりしよう。


ユキちゃんの言っていた天気予報ははずれた。
韓国の天気予報はあんまり当てにならないもんな。
7時半現在、雨の様子なし。



現代百貨店の横にあるイバクサのお店。



メニュー。



まずはキムチが出てくる。




ユキちゃんと。大きなドンブリに入って出てきたので、びっくりしていた。




アサリがいっぱい。




カレーの薬味。



カレー。




日曜日がお休みのため、土曜日の夜は簡単にカレーかお粥。