餅つきと東京タワー。写真あり。

 会場に着いてまずは具沢山のけんちん汁をいただく。

 孫と仲良し。

 ジヒョンちゃんの餅つき初体験。

 娘の餅つき。

 記念写真。1枚1200円だが自分のカメラでも撮ってもらえた。

ここでは勝手に衣装をつけて写真をとっても無料。


東京タワーの外で。


久しぶりの晴天なり。
11時半就寝、7時半起床。よく寝た。
ジヒョンちゃんと一緒に和光市の娘の家に出かけて、地域の餅つき大会に参加させてもらって、孫達と一緒に餅つきをしたりけんちん汁やつきたての3種類のお餅をお腹いっぱい食べた。
頂いたみかんもおいしかった。
娘が住む地域はいろいろなイベントがあって楽しそうである。
午後から娘や孫たちも一緒に東京タワーに出かけた。
久しぶりの晴天で日曜日でもあるせいか、中間の展望台から上の展望台まで行くのに1時間待ちであったが、夜景を見たいと言っていたジヒョンちゃんには天気も良くて見るに値するものであったようだ。
今日は、一緒にハンバーグを作る予定だったが、帰宅が遅くお腹もすいていたので駅の傍の茶月で自分が好きなお寿司を買うことにした。
孫達も一緒に我が家で食べる予定だったが、翌朝早いこともあり、お寿司を持って帰ってもらうことにした。
すっかりジヒョンちゃんになついていた孫達は不平タラタラであったが、「アンニョ〜ン」と言いながら駅の階段を下りて行った。