スカイプの授業休む。(風邪気味)

ベッドの中で新聞を見て、7時に起オきだす。
1週間に1度ド飲む薬、もう少スコしで飲ノみ損ソコねる所であった。
この薬、食事をとったり、薬を飲んだ後アト30分は寝てはいけないのである。
今日は火曜日、11時半から400円の食事サロンの日だから家に閉トじこもることはない。
お墓ハカの花もお正月用ショウガツヨウの花材カザイは取トり換カえねば。
寒いからお仏壇ブツダンの花はても長持ナガモちして、何ナンとチューリップがまだ開ヒラき切キらないでトイレの中で頑張ガンバっている。
トイレの温度計オンドケイは昨日キノウも今日も3℃である。


400円の食事サロンに行く。
今日の献立は福豆ご飯、鮭のみぞれ煮、キャベツのわさび酢和え、のっぺい汁、フルーツ寒天あずきとキウイ添え。
608kcal、蛋白質22.9g、塩分2.9gであった。
おいしかった。自分ひとりだと、とてもこんな食事は出来そうにない。
新しくメンバーになった4人はアンケートを記入したが、文字が書けなかった。
食器を運んだり、椅子の片づけは出来たが文字を書くのは手に力が入らず自然と右下がりになってしまう。
力を入れて書けば書けそうだが、ものすごく時間がかかるので、汚い文字だがさっさと書いて提出した。

午後は整形でリハビリ。
このところ腰の脇に痛みが出る。
どうも疲れる。
風邪気味のせいか。ひと眠りしても気力なし。
今日はスカイプの授業日だったが勉強する気にならず。
欠席させてもらった。
申し訳なし。