朴先生から電話あり。シンガポールとスカイプ。

11時半就寝、4時起床。
5時食事予定だったので早起きしたが、Kは仕事の為徹夜している様子。
6時過ぎに食事に来たが食べる時間なし。
ヨーグルトにイチゴとブルーベリージャムを乗せておいた物だけを立ち食いして、おにぎりを2個持って出かけて行った。
帰って来るまで、いつも心配である。
寝不足なのに、体が良く動く。
麻痺している左足を引きずりながら、ふき掃除も終わった。
台所の流しの下の物入れも片づけ中だが、やはり眠い。
BSで「梅ちゃん先生」も見終わったので9時まで再眠しよう。
9時には電話しなきゃならないし、そのあと9時半予約の脳外科に行かねばならない。


9時に保健所に電話する。
月曜日から受付だったから当然70名の定員はうまっていた。
多めにとっているので、キャンセル待ちはないとのこと。
骨のアンチエイジング講座で骨粗鬆症について最新の予防と治療法を専門医が話をするとのことだった。
でも、考えてみれば整形外科に通っているんだから、そこで尋ねてもいいことだしな。
今日の病院は、なんだか閑散としていた。
この前の連休のからみで今日は患者が少ないのだそうだ。
ラッキー!
お陰で薬局も閑散としていてすぐ終わった。
帰宅したら10時だったので10時5分から「あなただけ」という連続ドラマを見ること
が出来た。
先日の残りのカレーをたっぷり食べたので苦しい。
寝たいが、1000円カットに行ってこよう。
それから白髪染めもせねばならない。


明日、金曜日は2時半にN先生の授業が終わるので事務室前の椅子で待ち合わせの予定。
同窓会のSさんとも連絡がついてN先生と合流予定。
同窓会の出席は残念ながらお断りしようと思う。
先約があったのをすっかり忘れていたからだ。
月曜日は12時10分に授業が終わるのでN先生と他2人の方と一緒に食事予定。
久しぶりの先生方、楽しみだな。


3時ごろ朴先生から電話があった。
月曜日から福岡の歯医者に来ているとのこと。
電話をしなきゃと気になってばかりいたのだが、通じて良かった。
骨粗鬆症で薬をもらったが副作用があると言うのでみんな捨てたとのこと。
「のまなきゃだめですよ〜」と話す。
「捨てたとは言えない」とのことなので、「最近物忘れがひどくて、どこかに置いて出てこないから下さいと言えばいいですよ」と入れ知恵する。フフフ。
40分ほどあれこれ話したから、電話代高くついただろうな。
釜山でも1時間くらい話すけど、いくらお金に不自由しないと言っても、貧乏人の感覚では申し訳なし。
その後、シンガポールの孫ともスカイプで話す。
こちらはいくら話しても無料だから気楽である。
夜もスカイプすることにした。
今日はいさみやで卵が98円の特売の日である。
池袋に行こうと思っていたが、後日にしよう。
そうそう白髪染めもするんだった。
1000円のカットの帰りお墓に寄ってきたが、花を持って再度行ってこよう。
これから98円の卵を買いに行こう。