無料券で白髪染めとカットする。

1時20分就寝、7時50分起床。
結局、昨夜寝るころになって勉強するのが面白くなって遅くまで勉強していたわけである。
これもまた悪い癖だ。
今朝は曇り。
夜になって雨か雪が降る予想だ。
今日は10時から12時までの体操教室に参加予定。
頑張っていって体を動かさなきゃな。
それから月金の週2回の耳鼻科治療もさぼらずに頑張ろう。
昨夜はBSで「月を抱く太陽」「ドクトルマンボウ ユーモア闘病記」を11時まで見た。
今朝は朝ドラの後あさいちで脳梗塞について放映しているので見ている。
頸動脈を10分ほどの手術で広げて脳梗塞が予防できるそうだ。
脳梗塞の経験者だが後遺症もなく他の部分が機能しているらしいのでありがたい。


転倒予防体操教室は今日が初日なので遅れないように早めに出発した。
何と自動ドアがあかない。
他の方も来ていて、戸惑っていたので隣の保育園に入って確認してもらったら、なんと今月は7日の木曜日とのことだった。
第1月曜日は4月からとのこと。
え〜、そんな〜。
もう一人の人は介護の人を頼まれたので来たんだそうだ。
以前にもらった予定表は来年度の物だったのかなあ。
帰りに団地の八百屋で買い物して帰宅。
どうも頭痛がする。
金曜日に耳鼻科に行った時から少々風邪気味を感じていたので脳外科で貰っていた風邪薬を飲んでいたが、今日は頭痛がするので頭痛薬を飲んだ。
ドタキャンをすると申し訳ないので先ほどスカイプの先生に明日欠席のメールを入れる。
昨夜、勉強するのが面白くなっていたんだがなあ。
残念なり。


久しぶりに美容室に行って3月まで有効の5,000円の券を使ってきた。
帰りに耳鼻科により治療を受けた。
今日もドリンク剤を飲んで何とか体を動かす。
昨日今日、掃除もせず。