クルーズは諦めた。

昨夜、8時過ぎから寝ていたので5時に起きる。
スキャンしたり、孫のダンスのビデオを見たりする。
今日は天気良し。
明日、志村のハングルがあるというのに勉強が出来ていないのでやらねばならない。
まもなく6:25になる。
TV体操の時間だ。
このところドラマの録画ばかり見て体操の録画を見ていない。
体を動かすのが苦手だ。
孫たちのダンスを見ながら体を動かしていたので、体操をやる気力が出た。


しかし、リアルタイムでの体操は10分間どこにもつかまらずに立っていられたが、動作は手も足も完璧に程遠い。
脳梗塞の後遺症が明らかに出ていると自覚する。
いくら高齢といえど人工関節置換術だけならばこんなことはないはずだ。
気が滅入(めい)る。


またもや、クルーズのネットサーフィン。
池袋である説明会に行くことにしたが、最終的には取りやめる。
朴先生から電話があり30分ほど話す。
クルーズは取りやめて、東京と釜山を行ったり来たりしようとのこと。
夏は暑いから、6月末ごろ出発して1週間くらい行ってみようかなという気になる。
それでまた、各社の航空券を調べていて、もうお昼の12時になった。
ハングルの勉強しようと思っていたのにな。
何時も勉強は後回しだ。
ハハハ。


今日のデイケアは1:15のお迎え。
お陰で皆さんのお家がわかってよかった。
帰りは真っ先に下りたのでドライブが出来なかった。