ダウンロードした写真が貼り付けられた。

1時就寝、8時起床。
昨日5時間近く減るねしているというのに、よくまあ眠れるもんだ。
来週、お客さんだから部屋をと言うより家中きれいにしなきゃな。
今日は過食しないように頑張ろう。
TVで1mの壁と言ったいたので何かと思ったら健康に生きるためには秒速1m以上で歩けるといいらしい。信号が渡りきれないので、外出を控えて家に閉じこもる老人も多いらしい。
ソウルの「ギャラリー結」のメドゥプの先生のご厚意でノリゲを作っていただくことになっているが、いまだに韓服の写真が撮れていない。
韓服に似合ったノリゲを作って下さるのである。
自分が撮ったのは色が正しく写っていないのでKに撮ってもらうことになっているが、自分がグータラ生活を送っているので、なかなか韓服に着替える気持ちにならないでいる。
これからドリンク飲んで、心身共に立て直しておこう。


JCOMのサポートを受けてようやくヘラン先生の結婚式の写真と赤ちゃんの写真がアップできた。
あと1枚生後間もない赤ちゃんの写真がなぜかアップできないが、帆波さん見てくれているかなあ。


 ヘラン先生。

 ご結婚写真。

 まもなく100日と言う。可愛いなあ。
ヘラン先生は国立国語院と言う所に勤務されるとのこと。良かったな。
国立国語院発行の辞書は韓国一のようだ。秋学期に教わったソヒョオン先生もその辞書を208の教室に持っていらしたし、イユニ先生はその辞書を日本語に翻訳されて、とてもわかりやすい辞書になっているので国立国語院に親しみが湧く。