八千代台の公民館に行く。

11:00就寝、4:00起床。
シャワーして新聞見てたらもう5時が過ぎた。
4:45に携帯が鳴り、何事かとびっくりしたが、間違ってかかったようで安心した。


9時過ぎた。
眠気が出てきたので10時迄ひと眠りすることにしよう。


9:45から11:00までのハングル講座を聞いた後出かける。
八千代台に着いたら、お静さんが途中まで迎えに来てくれていた。
約束の1時半までには着いたので良かった。
携帯が活躍してありがたし。
今日はまあ、財布と目薬を忘れて行った。
大学祭で手伝って下さる人たちと公民館でコケシのストラップ作りをした。
コケシの胴体を3段くらい初めに編んでおいたが、やはり時間がかかる。
トレと言う結び方も難しい。
少しでも時間短縮のためコケシの胴体を7段くらい編んでおいてみようと思う。
これなら参加者は2〜3段くらい編むだけで良さそうだ。
「トレ」という結びは今日実習して下さった方たちに頑張ってもらうよりほかなし。
お静さんが何から何までやって下さるのでありがたし。
自分には到底出来そうもない。
大学の先生との連絡も取って下さるので何よりだ。
先生方も安心されているだろうな。
帰りの電車の中でいろんな人から頂いたお菓子とお茶を飲みながら帰宅。
お昼を食べていなかったので頂き物があってよかった。
6:45帰宅。


お静さんに準2級の合格証を見せてもらった。
A4位の紙だと思っていたが、カードみたいな大きさだったのでびっくりした。