今日はモスで勉強。

11:00就寝、7時起床。
天気良し。
夕べ、餃子や合鴨のスライスなど市販の物をたくさん食べたので当然体重増である。
しかし、筋肉が衰えないように朝から鶏肉を食べた。
Kもよく食べるので300gの肉がいっぺんでなくなるので気持ちがいい。
他にもいろいろな野菜やヨーグルトも食べたので卵が食べられなかっただけでまずまずの献立であった。
お昼はマックの100円のチキンクリスプの予定。


マックは明日新規開店のため今日は休みだったので近くのモスに行く。
ドトールより広くて結構長居の人もいて安心しておしゃべりできた。
尚子ッシは来週火曜日からシンガポールに行ってドラえもんのツリーを見るとおっしゃっていた。
ブログに載せておいてよかったな。
モスでは辛いのを注文したがカロリーが高そうでなぜか食べる気がせずコーヒーだけ飲む。
いつも尚子ッシには刺激される。
次回こそは勉強しなきゃと思う気になるが、痩身教室から帰宅したらさっそく録画のTVを見る。
雅子ッシに教えてもらった韓国ドラマの「一途なタンポポちゃん」を80回から今日放送した83回まで見ることができた。
日本では今日が25回目であった。


ドラマを見ていて9:30からのスカイプ、電源を入れておかなかったためAから2回も不在着信があった。
電波状態が十分でなかったが46分もいろいろ話が出来てよかった。
来年5/23〜30日に来日して免許証の書き換えをすることになった。
今から楽しみだな。
Aに尚子ッシのことを話したらシンガポールは今雨季だそうだ。
今日もすごい雨にあって靴はビショビショになったとのこと。
大変だな。
それから面白いことを聞いた。
シンガポールでは短期間だが4回も正月休みがあるそうだ。
新暦と旧暦の正月、インドとマレーシアの正月だそうだ。
国が変わると面白いなあ。