大森貝塚に行く。

11:30就寝、4:30起床。
1階で寝たのでトイレに行くにもすぐ行くことができた。
昨日の鎮痛剤が効いているのか、はたまたゲルマニュームが効いているのか?
左肩は痛みがありキーボードを打つのに左手は重苦しく、左足はマヒ気味だが体は軽い。
座った位置から立ち上がることが出来て、歩きだしもそんなに時間がかからず歩き始めることが出来る。
ありがたし。
朝、シャワーをしてさっぱりする。
最高気温24℃、雨のち曇りの予報だが今は曇っている。
パラリンピックは、今日が閉会式だ。
活躍している選手を見て涙ぐんでしまう。
小池都知事は閉会式に参加しているが国内では豊洲問題を抱えて知事就任以降大変な日々が続いている。
しかし、とても頑張っているので頼もしい限りである。
一票を投じた甲斐がある。
健康で活躍してほしいものだ。


♪わたしばかよね〜、おばかさんよね〜♪と言う流行歌があったが歌を地で行くおバカさんでありました。
すっかり今日と勘違いして小雨降る中「大田文化の森」まで行ったのである。
12時過ぎに家を出て着いたのがちょうど2時。
それらしき催し物なし。
尋ねてみたら今日じゃなかった。ハハハ。
でもお蔭で教科書でしか知らなかった大森貝塚を見学することができて良かった。
また、大井町下車じゃなくて品川駅まで行ってみた。
昔と様変わりしてお菓子を中心とする店が沢山出ていた。
レバー6串買って(1串180円もした。高〜い)帰宅したらちょうど5時だった。
鉄分補給のためだ。
仕方なし。
赤羽駅構内はお惣菜のお店が沢山あって品川駅よりいいな。